2024/07/25 / 最終更新日時 : 2024/08/03 眞 ブレーキ倍力化工作 ブレーキ倍力化工作 完 変遷を重ねた倍力化工作ですが、最終的に落ち着いたものの寸法を載せておきます。 上のベアリングプーリーは杉田エースPH-052、下は同PH-051 リア全体 フロント全体 “ブレーキ倍力化工作 完” に対して2件のコメントがあります。 rikoパパ より: 2024/08/01 16:30 こんにちは。 遅まきながら、完成おめでとうございます。 私も「杉田エースPH-052」を昨日ホムセンで買って来ました(2個入りで約350円)。 映像で見るよりもしっかりした造りでした。後は紫外線等の耐久性でしょうか。 製品の内径は6㎜ですが、固定ボルトは4㎜をお使いですね。 内径4㎜外径6㎜のパイプで中子のようなアダプターを作られたのでしょうか。 返信 眞 より: 2024/08/01 18:21 こんにちは。 耐久性はこれからですが、高い物でも無いので駄目になったら取り替えるということで良いと思っていますが、2、3年で駄目になるというものでも無いのではと思っています。 M6の穴にM4をそのまま通していますが、ワイヤーで引っ張られて固定されているようです。6mmのアルミパイプ(肉厚1mm)をカットして中子?代わりに使えそうですね。確か手持ちにあったと思うので、今度やってみますね。 そう言えば、プーリーのプラスチックはデルリンではないでしょうか。昔、ブレーキレバーにデルリンを使ったものがあったような。 返信 コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 Δ
こんにちは。
遅まきながら、完成おめでとうございます。
私も「杉田エースPH-052」を昨日ホムセンで買って来ました(2個入りで約350円)。
映像で見るよりもしっかりした造りでした。後は紫外線等の耐久性でしょうか。
製品の内径は6㎜ですが、固定ボルトは4㎜をお使いですね。
内径4㎜外径6㎜のパイプで中子のようなアダプターを作られたのでしょうか。
こんにちは。
耐久性はこれからですが、高い物でも無いので駄目になったら取り替えるということで良いと思っていますが、2、3年で駄目になるというものでも無いのではと思っています。
M6の穴にM4をそのまま通していますが、ワイヤーで引っ張られて固定されているようです。6mmのアルミパイプ(肉厚1mm)をカットして中子?代わりに使えそうですね。確か手持ちにあったと思うので、今度やってみますね。
そう言えば、プーリーのプラスチックはデルリンではないでしょうか。昔、ブレーキレバーにデルリンを使ったものがあったような。