ブレーキ倍力化工作 その5
昨晩「その3」にパジャマさんから「リアのアウター受けが偏心しているのはストレスが心配です。」といったコメントをもらいました。確かにワイヤー貫通部を強く押すとしなるので、かすかに心配ではあったのですが、別のことへの関心が高かったので後回しにしていました。今朝から急遽作り直しです。
何も考えず、中央揃えに穴を開け直してセットしました。ワイヤーの通る穴を強く押しても今度はしなることはなくなりました。わずかの偏心でもモーメントが掛かりしなる原因だったのですね。気を良くしてアジャスターをセットしようとすると、松葉ステーが邪魔をして入っていきません。
この時やっと「ワイヤーを平行にしようと穴の間隔を20にし、そのためT型に偏心させた」のを思い出しました。
記憶力がホント衰えています。これは日常生活でも最近頻繁に思うことです。💦
ワイヤーが平行にならないのは残念ですが、再度作り直しです。3度目ともなるとモチベーションが下がりますね。
今度はうまくいきました。パジャマさん、作り直しのきっかけになりましたご指摘ありがとうございました。
追記
ワイヤー掛けを行う際、ワイヤーが平行にならないのは特段苦にはなりませんでしたが、アジャスターが無ければ2番目に作り直したもので行けそうだったので、フロントに揃えるという意味でもそうしました。
続く
お見事!😁
直付けアウター受けの下側装着型としては完璧な形状ですね
個人的には 袋ナットが上の方が好き
細かい所いちいちうるさくてスイマセンw
お気に召していただけたでしょうか。💦
袋ナットが上の方が好きなのはやまやまですが、最初レンチが入っていかないだろうの思い込みで下にしてました。
今確認したところ、上の方がやりやすかったです。爆
どうも思い込みが強くていけませんね。
再度のご指摘もありがとうございました。